So-net無料ブログ作成
検索選択
ゴールデンレトリバー ブログトップ

水遊びしてきたよ [ゴールデンレトリバー]

今日は暑かったですね。でも、ドライブして水遊びしてきたよ。
西丹沢ジャンヌ.jpg

よろしければクリックおねがいします。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨の日のジャンヌ [ゴールデンレトリバー]

梅雨に入ってるので、雨の日曜日。ご主人様は不在です。

そんな雨の日にはジャンヌ嬢は大好きなお人形と一緒にお昼寝。

ジャンヌのお人形はIKEAで買ってもらったもの。

動物さんシリーズです。音の出るもので、ラッパを持ってるのはお腹を押すと音が出ます。

おなかのなかに何やら入っていて、マラカスかなんかみたいにジャラジャラなるのもあります。

ジャンヌの耳は飼い主さんのピアノの音を聴いて育ったので、他のワンコより敏感!!

大きすぎるバイクの爆音や、ロックガンガン鳴らしながら走る自動車は苦手です。

クラクションの音も救急車、パトカーも苦手。

雨の日はまったり夢みるのが最高!!

雨の日のジャンヌ.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スイバを食す [ゴールデンレトリバー]

いつものお散歩道で見つけたスイバ。
雑草ですが、別名スカンポ。酸っぱいそうで、たしかに葉を噛むとすっぱい

これって食べられるそうです。ジャムにしてみようかな。

犬とスイバ.jpg

犬とスイバ1.jpg

スイバ.jpg

よく洗って秤ではかったら100gありました。同量のグラニュー糖と合わせて煮詰めると

真っ黒なジャム!!

スイバ1.jpg

魔女のレシピの様だけど、自然の野草にはいいものがあるそうだ。

でも、シュウ酸が多いので食べ過ぎには注意。

なかなか....おいしい。

甘酸っぱいです。

スイバ2.jpg

よろしかったらクリックお願いしますね





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

眠るジャンヌ [ゴールデンレトリバー]


ゴールデンレトリバーのジャンヌ(4ヶ月半)はまだまだ大人のゴールデンレトリバーの体重の半分にも届きませんが、12kgと順調に増えていました。
やっと今朝から家の中の階段を降りたり上がったりできるようになりました。

きょうはいつもいる二階から階段を一人でトコトコ降りて来て、様子を窺いながら私のいるピアノ室へ入ってきました。
普段はナナちゃんがピアノを聴いているソファで眠ってしまいました。

一緒にいると安心するのかなぁ〜。
P1020233.jpg

その後、まだ寝てますね〜。
何しろ生後4ヶ月半の子犬ですから、体重が大人の半分もないといっても、まだまだ幼児から小学生の低学年っていうところでしょうか?

フィラリアのお薬は狂犬病の注射の後、
2日後くらいに飲ませてください.....動物のお医者さんからいわれました。

ずっと家にいたし、心配はいらないはずなんだけど....念のため飲ますことにしましょうか?

P1020236.jpg

ぐっすりです。そこは普段ナナちゃんが寝ている所なんです。

ところが......やってきましたよ〜。「あ〜、あたしの居場所にジャンヌがいる...」

新しくできた妹にテリトリーをとられたナナちゃんの顔は.....不安げです。

「ずうずうしい、ワンちゃん!!」


P1020237.jpg

「じ〜っ」とジャンヌの方を見てます。
P1020238.jpg

その気配にジャンヌも「はっ」と気づいて目が覚めてナナちゃんを見ています。

P1020239.jpg

「おかあさん....ど〜しよ〜」

「あたしがいない間に、とられちゃった〜」

でも、ナナちゃんはジャンヌと一緒にはソファに座らず、床に座ってみていました。

床っていうか、ピアノの椅子の下にいました。

P1020240.jpg

ゴールデンレトリバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。