So-net無料ブログ作成

印象が違う [MOZART]

発表会が5月31日に済んで、いつも通り、思った通りには演奏できなかったけど、前回よりはひどくないはずと感じていました。なにしろ前回はショパンのノクターンに挑戦。しかもあのOP.27-2
第八番でしたからね。発表会前に幾度となく先生から「むずかしいわよ....あの辻井君も弾いていたからね」と釘を刺されていたからでした。発表会が近づくにつれて、相変わらずの上から目線、脅かしみたいなことばかりでいささか私も緊張症なのに、この情の薄い先生の言動には辟易していたのでした。あの時やめていればと何度思ったか知れません。だから、同じ仲間の方から「あなたはモーツァルトがよかったわ」といわれていたので、方向変換したのが幸いして、前回のようにあがりっぱなしということはなかったのです。が、プレッシャーをかけるように先生の教え子でほぼ私と同年輩の方が27−2を暗譜で弾かれて、しかも滞りなく弾いたんです。これにはまいりました。でも、人と比べていたのではしょうがないでしょ。昨日のレッスンがすんで渡された写真(これは音楽教室からの参加記念)と自分でチェックしたくて買ったDVD。このDVDを観る限りでは自分らしい演奏ができたと晴れやかな顔をしていたので、よかったと思いました。それからふっ切れて、何を言われようと『わが道を行く』ことに決めました。少なくとも衣装は皆褒めてくれたし.....(笑

これ、横顔が平面的でブサイクに映ってますけど、音楽教室から贈られたものなので大切にしますね。

早速ヨドバシから2Lサイズ二面の写真立てを取り寄せました。もう片方には全員の写ってる写真を飾ってます。

発表会.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ピアノ発表会 [MOZART]

無事弾き終えることができました。


こちらのほうにUPしました。



見られない状態なのでアメブロにも載せましたので、よかったらご視聴ください。

http://ameblo.jp/lilynana73/theme-10031515885.html
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。